--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

突入作戦

現在のトランメルへの侵攻をストップさせるための
イベントがあるとBNNでお知らせがあったので参加してみた。

BNN-突入作戦

以下、イベントでの会話をテキストの太字でお届けします。









0904031.jpg

Casca: ブリタニア市民よ!
Casca: よく集まってくれた!
まずは、数日前のクレイニンの護送における諸君の働きに感謝したい。
諸君の力があってこそ、 クレイニンの命を護ることができたのだ。
さて、今日ここに集まってもらったのは他でもない。
さらに、ずっと重要な目的のためである。
何週間もの調査……
そう、非常に困難な調査の結果、
クリムゾンドラゴンが我々の大地に襲来するための重要な場所を
特定できたと確信している。
もし、我々が、
我々の大地に彼らを浸入させている“あるもの”を
破壊することが叶えば、
我々は永久に彼らの侵攻を止めることができるであろう。
この作戦に手を貸す勇気ある者はいないか?
PC一同:ど、どうしよう。ノ。ここに居るやつは全てそうだろうさ。んじゃ逝く
Casca: 良かろう。
Casca: 我々には目標達成を妨げるものは一切ない。
Casca: 諸君たち全てを戦いへと誘おうぞ!
Casca: Vas Rel Por - Gate Travel















カスカ氏の出したゲートをくぐるとモンスのわんさかいる
通路に放り出された。

0904032.jpg

赤くて範囲攻撃のある閣下がいたり

0904033.jpg

ダメージの入る黒い炎の壁があったり
床からスパイクトラップが飛び出すエリアがあったりと
保険金回収システム満載の通路にいたモンスを倒しつつ進む。














中央の部屋の中央の血の魔方陣の上に赤いクリスタルが鎮座。

0904034.jpg



















全員が部屋にそろった頃にカスカ氏登場。


0904035.jpg



Casca: この真紅のクリスタルを破壊すれば
クリムゾンドラゴンたちは撤退し
侵攻は完全に終わるであろう。
さがっていろ。
クリスタルから離れるのだ!
*……*
*……*
*!!*
砕け散るのだ!








0904036.jpg


カスカ氏の言葉と共に閃光が走り
プレイヤーが弾き飛ばされて
赤いクリスタルの欠片が部屋一面に飛び散りました。


どんくさいアテクシが一つも拾えなかったことは
言うまでもありません。しくしく・・・・



っていうか、いつもよりもイベント参加する人数が多いなぁ・・・と思ったら
この赤いクリスタル狙いで他のシャードから出張に来ていた人が
原因のようです。(最後の小部屋には80人近くいたかも)













Casca: もうここには用はない。諸君、戻ろう
Vas Rel Por - Gate Travel





カスカ氏の出したゲートで無事にユーの銀行前に帰還。





















Casca: 皆、戻ってきたか?
Casca: *こほん*

0904037.jpg

Casca: 諸君、このクリスタルの破壊によって、
我々の土地を混乱に落としいれ引き裂いた侵攻は止まるであろう。
もしも侵攻軍が残っているならば
そやつらは衰えて、死に至ると思われる!
わしは確固たる信念を持ち、あいまいな批判にも耐え、
他の希望が霞む中、平和をもたらしてきた!

*……*

誰かがかつて言った。
「高名なあの魔術師こそが、ブリタニアに最良なことを知っている」 と。
馬鹿が!
二人とも馬鹿だ!
クレイニンの手助けなしで、敵は我が足元にひれ伏したのだ。
クリムゾンドラゴンの不可解な力は
この王冠の前に屈したのだ!











と、カスカ氏が勝利宣言をしていると








0904038.jpg


クリムゾンドラゴン@Syrak 登場







Syrak: この真紅の身体が貴様のようなものに屈するって?
Casca: *!?*
Syrak: 虫けらどもが!
誰が我らを追い出す力を持っているだと?
我らに歯向かって食い物になるよりも、
奴隷として我らに仕える方がましだと思わないのか!



0904039.jpg

Syrak: 本当に貴様らは馬鹿ばかりだ!
なにも考えず、恐れおののいておればいいものを!
我らこそが完璧!
我らはクリムゾンドラゴン!
貴様らのなかで、誰が我らに敵うと言うのか?

Casca: Guards!!
Casca: くっ、どうすれば
Casca: このままでは……













と、カスカ氏が途方に暮れていると謎の美女登場。

09040316.jpg








Casca: *!?*
Syrak: 貴様、どうやってここに来たのだ
いつ来たのだ!










Fayaxion: 定められし運命をもつ者たちよ、すぐにここから逃げなさい!
Casca: どうなっている!?どうなっている!?
Syrak: 貴様、なぜ我を無視する!!
Casca: ま、まずいぞ……
Fayaxion: 若い真紅の兄弟よ。


09040310.jpg







そんな会話の最中に











Casca: Kal Ort Por - Recall


カスカ氏逃亡!



カスカ氏は元から無駄に偉そうで
あまり好きじゃないキャラクターの持ち主でしたが
この逃げ足の速さをみて嫌いになった事をお知らせします。








カスカ氏逃亡の後も何事もなかったかのように続くイベント。





Fayaxion: 私がその質問に答える義務はないからです。
Syrak: 邪魔をするな!
ソーサリアこそ、我らがはばたく地
こいつらのように弱い種は滅びる時なのだ!
Fayaxion: いいえ、若き深紅のものよ、貴方が退く時なのです。
貴方たち! 最後の警告です、 疾く立ち去りなさい!!
Syrak: できるものか!!
この老いぼれが!!























09040311.jpg


年寄り扱いされたことに怒ったFayaxionさんが
プラチナドラゴンに変身。


かっこいい!!!!!!
クリムゾンドラゴンもかっこよかったけど
プラチナドラゴンは更に良い!!!!






そしてプラチナドラゴン@Fayaxionさんは


Fayaxion: 退けと言ったはずです!

と、言って

09040312.jpg

一撃でクリムゾンドラゴンを消滅させました。




Fayaxion: これで、とりあえずは安全になりました。




09040313.jpg


Fayaxion: さあ、今のうちに貴方たちはここから立ち去るのです。
Fayaxion: 私もこれ以上、貴方たちとお話している時間がありません。


09040314.jpg




Fayaxion: それでは。
 (次のシャードの開始時間なので)



09040315.jpg





プラチナドラゴンが退場して今回のイベントが無事に終了となりました。


















おまけ。




イベントに一緒に参加していた無色さんがイベントの後に

Mushoku: わしゃあのFayaxion嬢が新ヒロインで全然オッケイ
Mushoku: どっちかっつうと
Mushoku: あっちのが
Mushoku: 人外なぶんポイント高いね!!

などとおっしゃったので、





エレイン嬢派のアテクシは

Moon: アニマル好きをこじらせている人に意見は聞いてない

と可愛くお返事しておきました。
16:57  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■さっそくUPありがとう♪

私も保険金回収イベントに参加したかったなぁ・・・。
プラチナドラゴンかっこいいね。てっきりこれともバトルあったのかと思ったけどそうじゃなかったようで(笑)
しんでぃー |  2009.04.04(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

私もエレインさん派です~
とりあえずカスカがヘタレだということは分かりました
Rath |  2009.04.05(日) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

写真ありがとうございますー。
じっくり見てる余裕なかったけどホント格好良いなぁ。

クリドラを一方的に消すとか、
アレと戦闘になってたら保険金はさらに数十万は回収されたかと…
雲舟 |  2009.04.05(日) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
