--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

黒サソリ

今日はパラ箱ゲットをするべくラビリンスの黒サソリへ。
黒サソリにしては多めの人数だったので
サクサク倒してサクサク回収。
そしてサクサク運ぶを1時間ほど繰り返して
満足したので帰る。というところでカーンさん死亡。



急いで救出に向かったのですが
幽霊がどこにもいません・・・。

0805291.jpg


しばらく待っておりましたら、死体が骨になりました。





そして確信したのです・・・。





こんな場所で寝落ちしやがりましたよ!!



PTのルートを許可にしてなかったので
ルートも出来ないし・・・。連絡の取りようもないし・・・。
とりあえず骨になるまで待ってみるか・・・と雑談していたら
中の人がお目覚めになったので急いで蘇生回収して
無事に家に帰ったのでありました。










カーンさんは家に帰ってすぐにご就寝。
家主が寝たあとの家で

0805292.jpg


いつもと同じ風景が広がったことだけお伝えして
今日のブログは終了とさせて頂きます。
19:39  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

蜘蛛城

簡単にクリーンアップのポイントゲットスポットの蜘蛛城外周。
暇を見つけてはGドラさんにお願いして
狩りに連れて行ってもらうのが日課になってます。

0805281.jpg


蛇さん達はドラゴンが大好きらしく
こんなにわんさか寄ってきます。




普段は爬虫類同士の愛を邪魔しないように
インビシして暖かく見守るだけなのですが
愛を見守ると同時に食料集めの使命もありますので
ドラゴンの抱擁で失神した蛇から食料やら皮を集めていると
稀にドラゴンと間違えて人間に抱擁をして下さる蛇さん。









その場合、爬虫類じゃない人間と致しましては
高確率で灰色の世界に旅立ったりします。

0805282.jpg


最近は慣れて来たので死ぬことも少なくなりましたが
やっぱり週に何度かパプアまでの灰色マラソンしております。








先日、某掲示板で蜘蛛城からパプアへのルートを
質問している人がいたので画像を準備したのですが
何故か画像がアップ出来なかったので
あっさりアップを諦めたのは言うまでもありません。(ぉぃ。


せっかく作ったのでココにアップしておきます。



0805283.jpg


蜘蛛城外周にあるでこぼこの石畳の道から土の道に出たら
右側にそれて草の上を走って
ちょっと回り込んでパプアの街へ出れます。



蜘蛛城で灰色の世界になった場合にご利用下さいませ。
19:16  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

せくすぃ~?

先日、旅行したベルさんが旅の様子を
チャットで話して下さったのですが・・・・。

0805261.jpg


石さんの噂をしておりましたら
ナイスなタイミングで石さんがチャットに登場。
こういうタイミングを逃さないところが石さんだったりします。

普段はタイミング悪いのにね・・・ぷっ。











そして話がやや18禁へ・・・w

0805262.jpg


オネエサンのおっぱいなんてさわったことないよ・・・ママン
な、私が猫まっしぐらな件については気付かない方向で・・・。







そんな会話を楽しんだあと、
イルシェナーの黒閣下に謁見に行きました。


0805263.jpg


パラ箱とかMAF狙いで行ったんですが
MAFはでませんでしたとさ・・・。

とさじゃないよ!!!
ケチケチせずに出しなさいよ!!!
と、つぶやいたのは言うまでもありません。





おまけ。


ベルさんの話を聞いてうらやましいぃぃぃぃ!!!!!
と、心から思った貴方と私
先日撮影に成功したセクスィ~ショットを
こっそりアップしておきますね。










右クリック&保存の準備をして
画像をスクロールさせて下さいね・・・。


















0805264.jpg


こんなオチはお嫌いですか??w
19:01  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

幽霊ローブ

24日のTCさんのつぶやき

0805241.jpg


だそうです。頑張って下さい。
あっさり流さず受け止めなさいよ!











イルシェナーに偵察に行くと
謙譲・武勇ともネズミ湧きだったので
Gドラの湧く可能性のない謙譲でチャンピオン挑戦。

0805242.jpg


ネズミメイジが登場したあたりで死者が続出しましたが
ボスさん登場。
Gドラを盾にしてボコボコ殴って攻略成功。







お金を回収するのに邪魔になるドラゴンさんを
ちょっと空き地にステイさせて・・・と思い移動すると

0805243.jpg


こんなカンジでついてくるネズミ@Gドラ
1段上に立ってて見下ろされてるカンジが
微妙にイラっと来る立ち位置です。













そしてデルシアに戻ってもみじさんの
出棺睡眠を見送るピヨピヨメンバーさん。

0805244.jpg


もみじさんが去り際に

0805245.jpg


と言い残しました。
遺言は大切にしないといけないので
日記に書かせて頂きますね。

なむなむ・・・。













人数も多いし時間も早めだったので
イルシェナーの霊性の天使湧きに行く事に。

途中からカルマの低いカーンさんの蘇生&回復ゲーム
いかに死なせずに戦わせるか!になっていた人が
いた事は言うまでもありません。

0805246.jpg


そんなカーンさんの犠牲のおかげで
天使ボスさんが無事に登場。










天使さんはヒーラーと同じ蘇生機能が搭載されているので
某RPGゲームのラスボスのような状態になるんですが
カルマの低い人はレスキルされまくりになります。


その結果、

0805247.jpg


カルマの低い人の死体が祭壇を埋め尽くすという
素敵な状態になっておりました。











ちなみに、この戦いで

0805248.jpg


狙い通りに幽霊ローブをゲットしたカーンさん
幽霊ローブを何枚集めることが出来るか!という
マニアックな目標を掲げて戦いに挑むのは
やめて欲しいと思います・・・。












そして今日のラストは、ちまさんのテイマーが
WWを捕獲したいってことでアイスダンジョンへ。

0805249.jpg


ちまさんが軽く20枚くらい幽霊ローブをゲットして
無事に捕獲に成功した事だけお伝えしておきます。
20:20  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

ガーゴピック

22日のTCさんのつぶやき。

0805221.jpg


知らない方が幸福な事・・・。
また、保険金回収イベントでも予定してるのか!?









今日は、るるさんの提案でフェルッカで
ガーゴピック大会を開催しました。

0805222.jpg

0805223.jpg


掘師×4人・戦士×1・テイマー×1という構成で
ガーゴピック20本背負ってFの洞窟へと潜入。










今回は、黒エレがボコボコ登場したり
青エレが連続で2回出たり

0805224.jpg


途中で戦士様が寝てしまったりしましたが
多少の死者を出した程度で終了となりました。

たまにはこういうのもあり。
19:12  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ポイント

21日のブリのTCさんのつぶやき。

0805211.jpg


お金の使い方をアドバイスして頂きました。
UOの中でのアドバイスとしては
欲しいものがあったら強くなると良いよとか
地道に頑張れば買えるよ。というアドバイスになると思うので
リアルで何かあったGMさんのつぶやきかもしれません。
GMさんの給料の安さをこっそり愚痴ってるのか?!










最近、暇があると蜘蛛城外周に行って
Gドラで蛇を狩っては食料を皮を手に入れてます。

0805212.jpg


誰か人がいる時はいいんですが、
ライバルがいなかった場合は蛇に噛まれて
パプアまで灰色マラソンをさせて頂いております。

裏グロウでコロコロと死にまくっていたせいか
最近、灰色の世界を楽しめる余裕が出てきて
良いのか悪いのかわからない状態になってます。









ちなみに、今現在のクリーンアップのポイントは

0805213.jpg


15万ポイント貯まっております。
シェリーの置物を3個貰ってるので21万ポイントを
裏グロウの盾と剣&蛇の食料と皮で貯めた計算。

良く飽きずに集めるよなぁ~と
しみじみ思っている私なのでありました。

バカの一つ覚えとか言うなぁぁぁぁ。
18:42  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ブログリンク

先日、さくさくリンクさんから
ブログリンクに登録しませんか??というお誘いがありました。
元々は対人系のブログリンクのHPみたいですが
最近になって一般ブログのリンクも開始したようです。

UO姓名判断などの楽しいツールや
各種の計算ツールもあって便利なHPです。

ひよこ通信も参加しようと思いましたが
アテクシのブロバイダーの設定だとエラーで引っかかるので
ま、いっか。とあっさり諦めたアテクシなのであります。

最近、更新もさぼりぎみだしね。

誘って頂いたお礼というか記念に
ご紹介&→のリンクに追加しておきますので
お暇があればチェックしてみて下さいませ。










ブログリンクつながりで
Izumo Blog Antenna Laboratory
出雲シャードのみのブログリンクになります。
ブログの作者を街でみかけると
ちょっとだけ嬉しくなったりするおまけ付w

このブログリンクに登録しようと思い立って
このひよこ通信を作ったのは極秘事項。
いまだにリンクに参加してないってどういうこと!!w









ちなみにひよこ通信は↑の二つには登録してませんが
FC2のブログランキングに登録してありまして
←のFC2ブログランキングをポチっとな。すると
ブログリンク状態になっております。
と、良いつつ投票に誘導してみたりして。









ちなみに・・・

最近更新をさぼっているのをごまかすために
他のブログを紹介すんなよ!!!

と思っても言っちゃダメですよw
20:07  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

帰ってきた?

先日までフランセスコ氏に会いに行くように
案内しまくっていたTCさんですが
フランセスコ氏が評議会から招集がかかって帰還したので
ブリのTCさんのつぶやきも帰ってきた。

0805191.jpg


戻ってきて早々に凹みぎみのコメントありがとうございます。









久々に戻ってきたと言えばアリスさん。
相変わらず他のゲームに浮気しまくりだったんですが
UOに新しいペットが導入されたという噂を聞きつけて
ブリタニアに戻ってきてました。

リアルの世界で雨がザンザン降って来たとか
明日の通勤が心配だとか言うので

0805192.jpg


アドバイスをして差し上げる心優しい私。
カーンさんの歌が「笑っていいとも!」の曲で再生されたら
負けだと思って下さい。

ちなみにアリスさんは新しいペット@ドレッド軍馬さんを
飼いならしてモンスと遊ばせてました。
相変わらず手が早くていらっしゃる。(色んな意味で)








その後、セイレンさんとちまさんの包帯スキル上げを
手伝う心優しい人たちとそれを生暖かい目で見守る私。

0805193.jpg


GM罠箱で毒を入れて解毒で上げてます。
ちなみにクーシーの包帯スキルも飼い主が毒箱空ける
クーシー解毒するの繰り返しでGMまでなるらしい。









包帯を巻いたり巻かれたりしていたら
レムさんが銀行前においてあったルーンのお店でお買い物。
価格が通常よりも格段に安い。というレムさんに
これまた久々にUOに登場した石さんが

0805194.jpg


この会話を受けて、レムさんがお店の店主さんに
「優しさは売ってますか?」と聞いて笑われたのは
言うまでもありません・・・。








そして、深夜のチャットで石さんが
スーパー賢者タイム(リンク先ちょい18禁)について
熱く語ったとか語らなかったとか・・・。
ふう~・・・。
19:39  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

嫌らしい生物?

今日、カーンさんがチャットに登場した時の反応。

0805171.jpg


ベルさんの乗り突っ込みに注目・・・・。
イヤ別に良いんですけどね・・・。









今日は久々にイルシェナーのネズミ湧き。
ドラゴンにモンスの輪の中に放り込んで
ドラゴンの隣でハイドしていたら
すぐ近くでこんなのが湧いた。

0805172.jpg


なんだろ・・・とググってみましたら
カフェ・ブリュさんのスライム研究によりますと

以前はダンジョンやチャンピオンエリアで見かけた。
中身はスライムと全く同じ。
幻の生物と呼ばれるのは過去二回、
湧かない時期があったからだ
(2001年前後と2005~2007年頃に存在していなかったと推測される)。
 "Computer Gaming World" 誌編集長Johnny Wilson氏に由来している。
彼が1997年の"Coaster of the Year"(ありがたくない賞)を
UOに送ったことに対する開発者の報復らしい
(Coaster=コップ敷き、書き込みに失敗したCD-Rディスク)。
ここ数年見かけなかったが、Publish50で復活。
フェルッカとイルシェナーのチャンピオンエリア、沼で確認。
以前見かけたときは「a jwilson」だったが、今回から「a JWilson」になった。
スライム湧き時に、およそ5%の確率でこの名称がつけられる。




そしてUO公式2008年2月8日5番目の記事

5. "jwilson slime"はいつ戻ってきたのでしょうか?
この嫌らしい生物は前回のパブリッシュで戻ってきました。
この歴史的なモンスターの帰還は、
Wilkiから皆さんへの最後のプレゼントの一部です。
強力なドラゴンから下等なスライムまで、
彼の視線から逃れられるものはいないのです




ってことらしいです。
沼地のならテイムできるかもしれないですね。





ってことでボス登場。

0805173.jpg


ドラゴン2匹いたので意外と安定して討伐が完了しました。















討伐を終えてデルシアに戻ると、

0805174.jpg


レムさんがこんなスタイルでお出迎え。






ヒドイ・ヒドイといい続けていたら何故か分裂。

0805175.jpg


色違いはターゲットした場合の色。
ターゲットすると色が凄いと誰かが教えてあげましたら、
このヒドイ色をご本人様も確認。








そして一言。

LEMU:おー・・・・顔が青い・・・・




0805176.jpg






ちなみにこの後、ちまさんの家の屋上@Fで
PKされて服を奪われたのは言うまでもありません。
20:00  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

余談?

今日は壱の市の日だったのでヴェスパーへ。
いつもの派手なお爺様が開会のご挨拶。

0805101.jpg


お爺様の隣に控えているラマっこ達は
先日誕生日を迎えたお爺様への貢物を
お持ち帰りするべく待機中。
ラマっこの背中がいっぱいになったかどうかは
極秘事項とさせて頂きます。(一部嘘)










そして今日はベドラムに行く事になって
入場クエスト用のお肉が厩舎にあったかも・・・と
誰かに言われて箱をあさっていたら罠箱を開いて
PKされるルルさんの図。

0805102.jpg


この場合は、何PKになるんだろ・・・・と
こっそり思っていたのは内緒です。











ベドラムを倒した後にブリ城ガードポストで
山盛り持っていたCAFをポイントに変えて
アイテムをもらいまくるレムさんを観察していて

0805103.jpg


素直に↑こう思った私なのでありました。
19:44  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

木ボス

今日はあっさり気分ってことで
久々に木ボスへ。


0805081.jpg



人数も多かったのであっさり終了。

黒の毛染めを仙人様がゲットして終了となりました。
19:39  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

誰だ?

昨日、チャット画面を開いて
裏グロウで狩りをしていたら
チャットに見慣れない人が入室してた。



誰だこいつ・・・と思っていた私に
やたらとなれなれしく挨拶するので
失礼な人だなぁ・・・と思いつつ丁寧にご接待。

0805071.jpg


うん、私ってば大人。
と、自画自賛してたのは言うまでもありません。







そのバカ殿方がGドラとお手合わせしたいというので
ダスタードをオススメしまして、こっそり見学。

0805072.jpg


無事にばっちぃオケツの撮影に成功しました。







ドラのあまりの強さに泣きながら逃げ帰った
を体で確かめた後のやるせなさを
デルシアで街行く人にご挨拶して解消していた
バカ殿方なのでありました。

0805073.jpg


この後、裸族が増えたりして
デルシアの町が汚染されまくって
画像として残すのを脳が拒否したらしく
この後の画像が1枚もありません・・・。





うん、このカンジ、
間違いなく私の知ってる「もみじさん」だ。と
しみじみ思った夜なのでありました。







盾と剣をポイント交換しまくって
シェリーのスタチューがもらえるようになったので
早速ゲット。

バックパックにポイと放り込まれたシェリーを
じぃ~~~~~と眺めたあとに厩舎へ。








そして、厩舎の2階に謹呈させて頂きましたとさ。

0805074.jpg


だって、このシェリーはカビが生えてるみたいで
全然可愛くないんだもん・・・。
19:10  |  普通の一日  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

パブ52

パブ52が日本シャードにも導入されました。

0805061.jpg


アイテムをポイントに交換してくれるNPCさんも登場。








ロストランドにいる蛇族が
灰色の食料を所持しだしたというので
強奪するべく蛇砦へ。が、先客がいたので
蜘蛛城の外周に変更。

0805062.jpg


蛇族さんにモテまくり!
相変わらずココの蛇は手加減を知らない・・・。








灰色の世界を何度か見学しつつも
食料の強奪に成功。

0805063.jpg


7人で行って140個近い食料と
40枚くらいの蛇皮を集めることが出来ました。







0805064.jpg


もちろん、住職への手土産の生首も忘れずにゲット。






蜘蛛城外周は大人数で行くにはちょうどいいカンジ。
18:31  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

大食い?

昨日、チャットでちまさんが
「鯉のぼりの上に乗れた。」と報告してくれたので
頑張ってマフィン完食してね。と言ったら
しばらくして「残り1万切った」というので
マジンシアに見に行ってみると

08050510.jpg


暇な人 協力者が3人いらっしゃいました。
どうやら鯉のぼりを見に来たというよりも
食べる事を目的にマジンシアに来たようです。

来たついでにマフィン食べ隊(ベタなネーミング)として、
マフィンをモリモリ食べて行きます。

今回のマフィンは1回のWクリックで2個食べられて
8個に1回、鯉のぼりにのれるマフィンが出てくるようです。

そして1つのテーブルに2種類のマフィンがあって
片方は全部はずれ・もう片方が8個に1個があたりで
鯉のぼりに乗れるようになっていて
1皿に3万個のマフィンが置いてありました。






ハズレのマフィンを4人でモリモリ食べて

08050511.jpg


1皿目が無事に完食。


やったぁぁぁ~~~と喜んだあとに
別なテーブルのハズレマフィンを食べるに突入ww







黙々と食べ続けていたら
鯉のぼりを見学に来た人がいたので
当たり付のマフィンを食べるようにおすすめしましたら

08050512.jpg


猫が降ってきたり・・・



08050513.jpg


蛇が降ってきたり・・・


08050514.jpg


麒麟が降ってきたり・・・と
楽しい光景を見せて下さいました。






なので私もペットのドラゴンをポールにくくり付けて

08050515.jpg


ドラゴンのぼりにしておきました。









途中からカーンさんもやってきて

08050516.jpg


無事、2皿目完食を達成しました。





やったぁぁぁ~~と喜んだあと・・・

ラスト3皿目へw

時間も遅い時間になっていたので
ちまさん・カーンさんが次々脱落していくなか
1時くらいまでマフィンを片手(両手?w)に
Sifilさんとのおしゃべりを楽しんだ私なのでありました。

残り2万くらいのところで寝てしまったんですが
今朝、ログインして見に行ってみたら
お皿が空っぽになってました。



こういう出会いも、また楽し。








マフィンを食べている時にSifilさんが
本のタイトルが怖い・・・というので見てみると・・・









08050517.jpg


呪われてしまいましたとさ・・・。






子々孫々・・・・(遠い目・・・
うわ~~~~~ん!!!(逃亡w
18:25  |  普通の一日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

読み物

先日紹介したマイストーリーの
元ページを探してみたのでご紹介。

UOの歴史的背景やNPCの本が翻訳して
掲載されています。

お暇があれば読んでみてください。

Ultima: Britannian Peacocks
08:45  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

端午の節句

端午の節句の鯉のぼりが
マジンシアに設置されたというので
見学に行ってみた。


BNN・お子さま達の成長を願って




相変わらず瓦礫いっぱい@宴の後会場に

0805051.jpg


こんなカンジの鯉のぼり。

Stuffed = お腹いっぱいになる
「ぬいぐるみ = Stuffed animals」の様に、
空間を埋める動詞として Stuff が用いられます。


直訳すると海蛇のぬいぐるみってこと?

節子、それは鯉のぼりじゃないんや。



テーブルと椅子

0805052.jpg


そしてフィニガンイベントお馴染みのマフィンが設置




今回設置されたマフィンは普通のマフィンと違ってまして
お腹いっぱいの状態で食べても
「もっともっと食べられそうです」と表示されて
モリモリ食べることが出来ます。







喜んでモリモリ食べていると
そんなに一人で食べるなごるぁぁぁ!!!ないきおいで





0805053.jpg


鯉のぼりの上にポイ捨てされます・・・。





鯉のぼりのところ階段が設置されてないので
落ちるという選択肢になるわけですが

0805054.jpg


3階から飛び降りた程度のダメージが入ります。
お子さま達の成長を願ってという事なので
たぶんコレがUOでの成長を願う儀式なんだと思います。








子供の成長を願っているんだからと思えば


0805055.jpg


海蛇のぬいぐるみ鯉のぼりが綱を無視して
クルリンと回ったとしても許せると思います。







ちなみに、端午の節句マフィンに

0805056.jpg


虫歯菌が含まれているのは極秘事項です。





成長するという事は「痛みを体験する事」という
フィニガンのメッセージが伝わってくるイベントになっております。



ちなみに、マフィンお腹に貯まらないので
設置されたマフィン完食も夢ではないです。

暇つぶしに完食イベントでもしてみるかね?ww
16:06  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
